とっても眠い一日でした

今朝のアルは 4時に始動しました。

6時まで 全然眠らせてくれません。

 

ご飯も水も ちゃんといっぱい入っているので

お腹が空いたわけではないのです。

 

ベランダに出たいわけでもなく、

ひたすら玄関にいたので

外に行きたいみたいです。

f:id:cafelegume:20210830221656j:plain

猫のオスは 時々遠出をしたくなるそうですが

アルは去勢してあるので 縁遠いことだと思っていました。

でも、本来の野生の呼び声が 

アルを突き動かしているのかもしれませんね

 

あんまりうるさいので 寝室から閉め出して

7時過ぎに見に行ったら

出窓で ふてくされて外を眺めていました

f:id:cafelegume:20210830222426j:plain

 

・・というわけで、今日はとっても寝不足です。

眠いまま、歯医者に行って

血圧を測ってみたら 最高記録が出ました!

f:id:cafelegume:20210830222914j:plain

びっくりして 時間をおいてもう一度測ったら

f:id:cafelegume:20210830223035j:plain

少し下がりました。それでも とっても高いです。

 

家に帰って、測ってみたら さらに下がりました

f:id:cafelegume:20210830223146j:plain

といっても、高いことには変わりませんが、

歯医者さんの血圧計が異常なのか

家の簡易血圧計が低く出るのか どっちでしょうね。

 

今日も とても暑い日だったので

作業は自粛して 家で寝ていようかと思ったのですが

このケールや

f:id:cafelegume:20210830223935j:plain

ブロッコリーだけではなく

f:id:cafelegume:20210830224011j:plain

9月になったら ダイコンやかぶ、葉物なども播かないといけません

 

そこで カインズに行って 牛糞や

f:id:cafelegume:20210830224223j:plain

昨日なくなってしまったマルチなどを買い

f:id:cafelegume:20210830224339j:plain

まずは スイカの跡地を

f:id:cafelegume:20210830224516j:plain

整理して

f:id:cafelegume:20210830224603j:plain

マルチも外し 牛糞をまいて

f:id:cafelegume:20210830224711j:plain

耕しておきました

f:id:cafelegume:20210830224808j:plain

ここには 第二期のブロッコリーや白菜を植え付けます。

 

で、大根やカブの場所は この場所に決めました。

f:id:cafelegume:20210830225249j:plain

その隣は とりあえず葉物になる予定です

f:id:cafelegume:20210830225423j:plain

夕方になったので畝づくりはここまでで  収穫することにしました。

 

今日の収穫です

f:id:cafelegume:20210830225650j:plain

左から二つ目のかごには このエンサイが入っています

f:id:cafelegume:20210830230552j:plain

なので 明日のメニューには

エンサイ(空芯菜)が出るかもしれません。