10月のカフェは まるまるお休み

今日も3組の方がいらっしゃり、テイクアウト2人分の注文もあったので

1時半には 「ランチ終了」の貼り紙が出ました。

お釜も空になりましたが、

予約された方のキャンセルがあったので ギリギリセーフです

 

今日来られた3組目の方は PayPayでのお支払いです。

テイクアウトの方もPayPayでした。

 

このキャンペーン、すごいです。

f:id:cafelegume:20210915221024j:plain

支払われる方がみんな

「使わないと損ですよ~」と おっしゃって、

「うちなんか、家族みんなにアプリを入れて 枠が残っているところを使ってます」

という状況でした。

市内のどこどこで使えるという情報も いろいろ教えてくださって

ビールを買っても、ガソリンを入れても30%戻ってくるんだそうです。

 

ビール30%Offは 確かに大きいかも

 

ということで 急にPayPay使ってみようかな・・という気になって、

今日、スマホにアプリを入れて

銀行に行ってお金をおろし、その足でセブンイレブンに行って

チャージしました。

 

さっそくビールを買いに行こうと思ったのですが、

カフェのメダカのエサがまったくなかったので

f:id:cafelegume:20210915222408j:plain

まずは ジョイフルです。

f:id:cafelegume:20210915222838j:plain

午前中に畑に行ったら

f:id:cafelegume:20210915223025j:plain

トンネルの中の苗が 軸だけになっていたり

f:id:cafelegume:20210915223151j:plain

萎れてしまっているものが あったので

代わりに植え付けられる苗がないかなあ と、

見に行きたかったこともありますし、

明日、2回目の栗拾いをする予定なので

牛皮の手袋を買いに行く必要があったのです。

 

かぼちゃ後に入れる牛糞も2袋買い足し、

猫の爪とぎや 血圧計の電池も買って

5%Offのイオンや 近くのいなげやに夕飯の買い物に行ったりしていたら

遅くなってしまいました。

30%Offのビールは明日です。

 

******

 

10月のカフェの営業ですが

6日にシアトルに出かけて一週間。

そのあと自宅で2週間待機すると 最終週にかかってしまうので

まるまる一ヶ月 お休みになります。

 

先日、政府が「海外からの帰国者の2週間隔離を

原則10日にする方向で調整中」という報道があったので

もしかしたら 最終週は営業できるかも・・

と期待したのですが、昨日最新情報を調べたら(右下)

f:id:cafelegume:20210915230449j:plain

2週間待機どころか、いま

シアトルがあるワシントン州から入国すると、

なんか3日間は自宅にも帰れないみたいです。

 

f:id:cafelegume:20210915230803j:plain

 

あと一ヶ月の間に 状況が好転しているといいですね