今日のキツネさん

今日畑に行ったら

先日 植えつけたジャガイモの場所に足跡がありました。

f:id:cafelegume:20210917212258j:plain

一カ所、ジャガイモも外に出てしまっています。

f:id:cafelegume:20210917212516j:plain

掘った様子はないのに どうやって外に出したんでしょう?

 

こっちは、右側に捨てたトウモロコシをチェックしていったみたいです。

f:id:cafelegume:20210917212847j:plain

とりあえず 大きな被害はありませんでしたが

できれば 畝をよけて歩いて欲しいです。

聞き分けがいいとは思えませんけど

一応、ここはダメと キツネに分かるように支柱を刺しておきました

f:id:cafelegume:20210917213252j:plain


トウガラシは 奥の方で赤くなっていて

干からびているものも いっぱいあります。

f:id:cafelegume:20210917213656j:plain

その上から 新しいわき芽がいっぱい出て 花も咲いていたので、

気がつかなかったんですね

とりあえず 少しだけ収穫です。

明日は雨の予報なので イチゴの苗作りもしました

f:id:cafelegume:20210917215200j:plain

といっても、これだけです

f:id:cafelegume:20210917215254j:plain

 

今日は 血圧の薬がなくなったので

午前中にお医者さんに行ったら とっても混んでいたのです。

薬局にも寄ったら、結局1時になってしまい

始動が遅かったんです。

 

で、お医者さんで待っているときに ほかの方を眺めていたら

3分の一くらいが 血圧手帳を持っていました。

f:id:cafelegume:20210917215750j:plain

この時期、みんな血圧が高くなるのでしょうか

僕も前回 手帳をもらって 毎日ちゃんと記録したのですけど

持ってくるのは忘れてしまいました。

 

でも、ちゃんと? 薬の量は倍になったので

まあ よし ですかね・・?