自主隔離10日目

レタスの種をまきました。

f:id:cafelegume:20211023192330j:plain

ついでに 水菜やルッコラも。

f:id:cafelegume:20211023192452j:plain

植え付けるのは11月ですけど

苗が大きくなる前に これらの植え付け場所を作っておかないといけません

 

今日の ビデオ通話と現在地確認の一回目は どちらも午前中の

いままでで一番早い時間にやってきたので

きっと、夕方まで次の確認は来ない・・ということにし

昼間 畑に出かけました。

 

予定しているのはこの場所です。

f:id:cafelegume:20211023193214j:plain

奥の方にあるのは ちっとも実がならなかった食用ほおずきです

根元には、たくさんの実が落ちているのですが

f:id:cafelegume:20211023194210j:plain

外側の皮だけで、中身がありません。

授粉しなかったのか、小さいうちに虫に食べられてしまったのか

どっちでしょう?

一応全部調べてみたら 7個だけ 中身が入っていました。

f:id:cafelegume:20211023194450j:plain

以前、オレンジになった実を食べてみたら、ほんのり甘くて

本当に熟したらどうなるのだろうと期待したのですけど、

これはまだ みんな緑です

食べてみても 全然甘くありません

 

シアトルでは 食用ほおずきが普通に売っていて

f:id:cafelegume:20211023195459j:plain

実も とくに赤いわけではなかったので

きっと、緑のままのレシピがあるんですね。

 

で、実のついていないほおずきを全部引っこ抜いて牛糞をまき

f:id:cafelegume:20211023203639j:plain

とりあえず耕しておきました

f:id:cafelegume:20211023203755j:plain

4時半で引き上げ 家に着いたら

f:id:cafelegume:20211023205703j:plain

予想通り 5時10分に 現在地確認が来ました。

今日で10日目。

残りはあと4日です。