畑の冬支度

昨日収穫した野菜に

f:id:cafelegume:20211113184855j:plain

冬瓜やじゃがいもや菊芋を足して40セット作り

f:id:cafelegume:20211113185010j:plain

今朝、自動車販売会社のイベントに出しました

f:id:cafelegume:20211113185144j:plain

実際は50セット以上出来てしまったので 

こちらは カフェの前の直売用です

f:id:cafelegume:20211113185333j:plain

 

畑では そろそろ冬支度を始めることにしました。

といっても、役目を果たしたものの撤収です。

まずはこの場所 かぼちゃの跡地。

f:id:cafelegume:20211113190012j:plain

左側の四角豆はまだ元気なので

f:id:cafelegume:20211113190148j:plain

U字トンネルの下に置いておいた枯草を片付け

f:id:cafelegume:20211113190353j:plain

しぶとく生き残っていたかぼちゃを撤収しました

f:id:cafelegume:20211113190510j:plain

次に その北側のトンネルの

f:id:cafelegume:20211113190709j:plain

ニガウリや冬瓜も 

もう大きくなりそうにないので撤収しました。

f:id:cafelegume:20211113191449j:plain

冬瓜は 道路側に近いところに 2粒だけ種をまき

21個収穫したあと放置していたものです。

今日さらに11個も出てきました。

f:id:cafelegume:20211113190827j:plain

右側に残っているのは バタフライピーと四角豆です

 

次の撤収は、向こうに見えているオクラかなあ。