ナス、片付けました

先日から片付け始めたナスを

f:id:cafelegume:20211118195528j:plain

今日 全部切り刻んで

f:id:cafelegume:20211118195734j:plain

マルチもはがして

f:id:cafelegume:20211118195916j:plain

引っこ抜きました

f:id:cafelegume:20211118200030j:plain

その手前に一列残っていたナスと甘トウガラシの畝も

f:id:cafelegume:20211118200236j:plain

片付けて

f:id:cafelegume:20211118200403j:plain

肥料を入れて耕しました。

f:id:cafelegume:20211118200510j:plain

トマトも片付けようかと思ったら、まだ なにげに頑張っています。

f:id:cafelegume:20211118201203j:plain

霜が降りると あっという間に終わってしまうので

その前に 最後の収穫ですね。

 

シアトルに行っている間に 大きくなってしまった四角豆

種用に放置していたのですが

そろそろ回収しようかと思ったら

まだ緑のものが二つ三つぶらさがっているだけで

まったく姿がありません。

f:id:cafelegume:20211118201540j:plain

この鳩が 食べてしまったのでしょうか?(右下にいます)

f:id:cafelegume:20211118201948j:plain

それとも きつねかなあ・・ 謎です。

 

ついでに のらぼうを

f:id:cafelegume:20211118202952j:plain

除草してみました。

f:id:cafelegume:20211118203040j:plain

やはり 新しい種でまき直した真ん中の列が元気です。

本葉が4-5枚になったら、両サイドの元気がない所に移植ですね。

 

今日の雲は

f:id:cafelegume:20211118203658j:plain

ぼやけたイワシ雲 というかんじで

f:id:cafelegume:20211118204306j:plain

北東の方からどんどんやってきては 頭上を通り過ぎていきました