U字支柱も解体、見通しがよくなりました

さあ今日は いよいよU字支柱を解体します。

 

ここは 西側でインゲン、ササゲ、四角豆やバタフライピー、

東側にかぼちゃのロロンやニガウリ、冬瓜などを植え付けた場所です。

f:id:cafelegume:20211211184811j:plain

一応、解体の段階ごとに写真を撮ったのですが

そんなものを見せられても面白くないですよね。

 

今日はとっても暖かく、空もとっても青くて

f:id:cafelegume:20211211185354j:plain

上を見ながら作業していると まぶしくて目がチカチカしてしまいました。

ネットや紐を全部外したところで、

f:id:cafelegume:20211211195215j:plain

この支柱を どこに置こうかなと考え、

昨日 支柱を整理したこの場所に

f:id:cafelegume:20211211195639j:plain

置くことにしました。 

f:id:cafelegume:20211211200136j:plain

これで ちょうど半分です。

支柱が半分になると だいぶすっきりした感じになり

f:id:cafelegume:20211211200410j:plain

残りも取ったら 本当にすっきりしてしまいました。

f:id:cafelegume:20211211200700j:plain

マルチも外して

f:id:cafelegume:20211211200827j:plain

いつものように肥料を入れて耕しました。

f:id:cafelegume:20211211200944j:plain

道路に出てみたら 畑の全景がとてもよく見えます

f:id:cafelegume:20211211201157j:plain

とてもよく見えるようになったら

聖護院かぶが すごいことになっているのに気づき

f:id:cafelegume:20211211201706j:plain

トンネルの裾をあげて、一か所2株に間引きました。

f:id:cafelegume:20211211201853j:plain

奥で担当が掘っているのはゴボウです。

f:id:cafelegume:20211211202051j:plain

もう大きくなりすぎて 割れてきていました。


********

 

昨日から 担当はシュトーレンを作り始め、

f:id:cafelegume:20211211202636j:plain

来週からは カフェのスウィーツにもシュトーレンが加わります。

ひときれ300円で8きれ取れるので、一本だと2400円。

 

ホールでの予約販売も受け付けているので

欲しい方はぜひ 注文してください。