コストコに年末のお買出し

暖かい午前中に 車を洗いました。

f:id:cafelegume:20211230193308j:plain

軽の方の屋根は ビールケースひとつで届いたのですが

f:id:cafelegume:20211230193502j:plain

となりのセレナの方は

f:id:cafelegume:20211230193620j:plain

ひとつでは届かず、もうひとつ持ってきました。

f:id:cafelegume:20211230193741j:plain

このビールケースは、去年までは畑のハウスの中にあったのです。

今年、ハウスを取り壊して行き先がなくなり

処分しようかなと思っていたのですが

とっておくものですね。

 

午後はコストコです。

なんでも、このバイタミックスが

f:id:cafelegume:20211230194128j:plain

年末の3日間だけ1万4千円引きになるという

メールが 担当に届いたそうで

これはぜひ買わなくっちゃと、

まずは コストコの近くの畑を貸してくれている友人に

年末の挨拶をしてから

意気揚々とコストコに行きました

f:id:cafelegume:20211230194604j:plain

ところが、バイタミックスの場所に直行したら

製品はいっぱい山積みしてあります。

でも、値段はいつもどおり。

係員の方に聞いたら、値引きは

オンラインショップだけなんですって。

 

気が抜けて ほかの欲しいものを買おうと店内をまわったら、

乾燥シイタケのスナックや オーガニックのコーヒーやバナナ他

いろいろなものがありません。

 

いま、世界的にコンテナが不足していて

日本への物流は後回しになっているという話をニュースで

していましたが、そのせいでしょうか?

 

それとも、世界的に物の値段が上がっていて

コーヒーなどは来年値上がりするそうですから

物流自体が減っているということなのでしょうか

 

先日 アメリカにいる娘にいつものように郵便局から

荷物を送ろうとしたら 断られてしまいました。

いま、飛行機の便が減っているので、

料金が倍以上になるEMS便以外 扱っていないんだそうです

 

コロナの影響は いろいろなところで

出ているんですね

 

それでも、コストコはめちゃくちゃ混んでいて、

出口まで行くだけで20分もかかりました。