2022年です

2022年 あけましておめでとうございます

 

夜中は寒かったものの、朝には

風もなく晴れ渡った空が広がり、

とても気持ちのいい天気で、2022年は始まりました。

 

********

 

朝10時近くに新聞を取りに行ったら

f:id:cafelegume:20220101220121j:plain

なんと、もう年賀状が届いていました。

 

なので 今年の仕事始めは年賀状です

何を書こうかいろいろ考えてみましたが 何も思いつかないので

今年はトラ年だし、うちのネコたちもキジトラなので

ネコの写真で済ませてしまいました。

 

そのネコたちは ベランダでひなたぼっこしています。

このサンの下には 

f:id:cafelegume:20220101220941j:plain

アルがいるのですが

f:id:cafelegume:20220101221504j:plain

庭に出て写真を撮ろうと思っているときに

f:id:cafelegume:20220101223029j:plain

娘が窓を開けて呼んだらしく、

サンが飛び降りたその下には

同じく部屋の中に入ろうとしたアルがいたんだそうです。

つぶれて転がったのはアルの方なのに

サンが怒ってしまい しばらくアルと喧嘩していました

f:id:cafelegume:20220101222110j:plain

どう考えても悪くないアルです

f:id:cafelegume:20211231225702j:plain

 

で、恒例の ネコたちの体重報告。

サンを引っ張り出し

f:id:cafelegume:20211231225808j:plain

測ってみたら ちょうど5キロ。先月と変わりません

f:id:cafelegume:20211231225941j:plain

アルの方は

f:id:cafelegume:20211231230643j:plain

5.8キロ さらに100g増えていました

f:id:cafelegume:20211231230155j:plain

アルちゃん、今年は一緒にダイエットかなあ