明日から営業予定です

明日から 2022年のカフェの営業が始まります

f:id:cafelegume:20220117213525j:plain

そこで今日はカフェに出かけて

f:id:cafelegume:20220117213646j:plain

さっさと掃除機をかけ 拭き掃除をしてくる予定だったのですが

f:id:cafelegume:20220117213803j:plain

右側の窓のブラインドが壊れて動かなくなっていたのです。

調べたら、

ブラインドの上には ややこしい配線があって

f:id:cafelegume:20220117214022j:plain

どうも この端っこにある器具の中で詰まっているみたいです

f:id:cafelegume:20220117214317j:plain

そこで 器具のストッパーをはずして 端から取り出し

f:id:cafelegume:20220117214437j:plain

調べてみたのですが

最初は金色の板状のものが それぞれのリールにあったのに

f:id:cafelegume:20220117214706j:plain

あまっている糸をまいていったら 真ん中がなくなってしまいました

f:id:cafelegume:20220117214822j:plain

元に戻そうと思っても 全く動かないし

f:id:cafelegume:20220117215023j:plain

糸が短くなってしまったので もう一度はめ直しておくこともできません

 

どんどん時間だけが過ぎていくので

この器具はブラインドの上に隠しておくことにし、

f:id:cafelegume:20220117215743j:plain

きっと誰も気がつかないはず・・と、掃除を済ませました

f:id:cafelegume:20220117220052j:plain

そのあと 外回りもきれいにして撤収です

f:id:cafelegume:20220117220328j:plain

ホテイアオイが すっかり茶色くなっていました。

 

問題は オミクロン株です

今日の東京の感染者は 3719人で

月曜日としては過去最高です。

今週から来週にかけても さらに増えそうな勢いです

こんな状況で、

はたしてお客さまはいらっしゃるのでしょうか?