今週も営業自粛します。

担当の咳は まだ続いています。

なんか 慢性化して長引きそうな気配です。

 

マスクをしていても、咳をしたまま料理を作るのは

飲食店としては まずいので、

もう少しカフェは休業することにしました。

 

僕の方は 今朝から下痢っぽいので

今日は朝から 東京都からいただいたおかゆを食べ、

f:id:cafelegume:20220207222218j:plain

カップの スープはるさめを食べて

f:id:cafelegume:20220207222257j:plain

ゼリータイプのカロリーメイトポカリスエットを飲んで

f:id:cafelegume:20220207222635j:plain

緑のキツネも食べて 

晩御飯は冷凍のうどんに庭のネギ。

と、お腹に優しい?メニューです。

1月7日からまる一ヶ月 休まずに飲み続けているビールも

今日はやめてみよう。

 

******

 

部屋の中を片付けていたら 小さな箱が出てきて、

f:id:cafelegume:20220207223230j:plain

開けて見たら 小銭が入っていました

f:id:cafelegume:20220207223334j:plain

ちょっぴり得した気分ですけど

f:id:cafelegume:20220207223512j:plain

いま、小銭を使う機会って ほとんどありませんね。