今日は一日家の中

とてもいい天気なのに、畑に行けません

午前中は、洗濯で半分つぶれ

f:id:cafelegume:20220217204056j:plain

昨日開通したはずのひかり電話がつながらずに苦労していました。

f:id:cafelegume:20220217204255j:plain

配線を色々変えてみては再起動を繰り返して

やっとつながったのですが 111にかけてみたら

「こちらはソフトバンクの開通確認窓口です」

という音声が流れてきました。

いままでの電話もソフトバンク光です。

今回ニューロ光の電話にするのに NTTのアナログに一度戻したのは

なんだったんでしょう。

 

午後は おふろの自動お湯張りができなくなっているので

メーカーの方が来ることになっていて 家から出られません。

f:id:cafelegume:20220217213645j:plain

修理の人が来る前に

いま、ネコたちの抜け毛がすごいので

毛取り手袋で なでなでしたら

f:id:cafelegume:20220217204917j:plain

気持ちがいいのか ふだん撫でさせてくれないサンがじっとしていました。

アルもしてほしいらしく 近寄ってきて

f:id:cafelegume:20220217205853j:plain

終わるのをじっと待っています。

f:id:cafelegume:20220217205955j:plain

で、アルにとりかかったら、サンよりいっぱい毛が取れただけでなく

フケとゴミがいっぱい落ちてきました。

バッチいです

そういえば アルはしばらく洗っていません。

 

午後に リンナイの人が2人でやってきて、

さっそく修理に取りかかったのですが、

壊れた部品(お湯張りの弁)を取り換えた時に

f:id:cafelegume:20220217212400j:plain

なんか ほかの基盤も傷つけてしまったみたいで、

横浜からバイク便で部品を取り寄せる連絡をしていました。

一旦 修理の人はいなくなったのですけど

3時にはカーリング女子のスイス戦が始まって

つい見てしまいました。

 

夕方になってバイク便が届くと(本当に横浜ナンバーでした)

リンナイの人が またやってきて修理し

お風呂が自動で沸くのを確認してから帰っていきましたが

もうご飯の時間です。

ご飯のあとは ブログを書かないといけないので

せっかく沸いたお風呂に入るのは、これを書き終えてからになります。

アルを洗うにはもう遅いし、

風邪をひかれても困るので、アルはまた今度ですね