今週のメニューです

今週のメニューは

ほうれん草ときのこのグラタン

芽キャベツとベーコンのソテー

上に載っているのは、芽キャベツの菜の花です

小松菜のおひたし

つくしの卵とじ

季節の野菜サラダ

さつまいもとコーンのスープ

で、全体像です。

今週のスウィーツは、

コーヒーとヌテラのチーズケーキ と、

にんじんケーキ になりました

 

庭のミツバツツジが 一気に花開きました

桜もですけど、花って開きだすとあっという間なんですね。

 

先日の強風で 吊り下げていたすだれが下がってしまい

これは元に戻しましたが、

最後のミカンが落ちたのは 元に戻せないので

半分に切ってエサ台に載せたら ヒヨドリが目ざとくやってきました

小さいので、まだ子どもみたいです

ずっとエサ台を占領し、他の小鳥が来ると追い払ってしまいます。

ミカンを手前に片付けたら

今度は 小鳥用のキビを、

くちばしを横にし、掬うようにして食べていました。

まだ子どもなので 食べるのが下手なのでしょうか。

それとも、くちばしが細長いせいで ヒヨドリ

小さいものをついばむのが 苦手なのかもしれません。

 

今度親が来た時に よく観察してみます。