いろいろ種まき

はじめに訂正です。

昨日PCR検査の話を書いたのですが

いま、アメリカでは

2歳前の子どものPCR検査は免除でした。

なので、孫娘にとっては、日本の空港でいきなり

鼻ぐりぐりの初体験。しかも 寝ている時にされたそうで

そのあと大泣きしてしまったということでした。

この子にとっての日本の初印象が 鼻ぐりぐり

って なんかかわいそうです

 

アメリカ入国の際は、陰性証明があればいいということで

特にPCR検査にはこだわっていないそうです。

つまりもっと安い抗原検査でもOKらしく

その代わり24時間以内という条件に変更になっていました。

羽鳥慎一モーニングショーの情報は古かったんですね。

 

何回も検査をして陰性だった旅行者に

一定期間の自主隔離を求める日本より

なんか アメリカの方がずっと合理的な気がします。

 

で、まだ入国後の自主隔離中の娘たちは

孫娘の時差ボケが直りません。

夜中から起きている状態で、今日も明け方

2時間くらい散歩してきたそうです

 

ついでに朝8時に畑でいちご狩り。

鳥にいっぱい食べられていて

収穫できたのはこれだけです。

で、あっという間に完食

午後は トウモロコシの出てこなかったところにまきたし

インゲンや

四角豆や ササゲを種まきし

ウコンを植え付けました

そのあと、この場所に

畝を作って

落花生を一列まいたところで 電話がかかってきました

孫娘が結局お昼寝せず 今日も時差調整を失敗したので

夕飯が早くなるそうです

ということで、落花生にべたがけをして4時前に家に帰りました

もう一列は 明日かなあ。

食べ終わって、このブログを書き終えても

まだ外が明るいです。

なんて健全な生活・・ っぽく見えますが、

まだ明るいのにビールは3缶目。

確実に太ってしまいますね