今日は入間の畑の除草です

来週からは毎日雨マークなので 今日の日射しは貴重です。

 

そこで、洗濯を終わらせてから 入間の畑を除草することにしました。

まずは 西武立川の畑に寄って

スコップや草刈り鎌、くわ、麻ひもなどを積み込みます。

右に見えているズッキーニが だいぶ大きくなっていたので

6個収穫。きゅうりも1個収穫しました

入間では こちらもとてもいい天気で

昨日はウラナミアカシジミが 畑にいたそうです。

まずは このヤーコンと菊芋の畝を

除草

かぼちゃの畝も除草して

奥の方も

きれいにしました

あと、このラズベリーの枯れ枝を取り

ここも除草しました

これで しばらくは きれいなんじゃないかなあ・・

 

帰りに 5中の南側にある「匠紀の国屋」を覗いてみたら

なんと、ここは工場らしく

お店ではないみたいです。

 

東大和店開店のビラが貼ってありました。

武蔵村山でも 工場直売をしてほしいですね