今週のメニューです

先日の雷雨で カフェの窓が なんか汚くなっていました。

こちらの写真の方がわかりやすいでしょうか

道路や駐車場にも いろいろなものが落ちています。

 

窓をきれいにし、下に落ちた葉っぱなどを掃除して上を見たら

むくげの枝が雨の重みで だいぶ道路に張り出していました

手の届くところは切りましたが 高い所は今度、晴れた時ですね。

 

今週のメニューです

ズッキーニのグラタン

にんじんのロースト

揚げ大根

小松菜のおひたし

季節の野菜サラダ

新たまねぎと豚バラのおみそ汁

 

今日は雨にもかかわらず、3組5人の方が来てくださいました

ケーキの写真は 撮っていません。

 

ちなみに「ヌテラ」は、ヘーゼルナッツのペーストに

ココアパウダーなどを混ぜたスプレッドです。

 

本当は今週のメニューに「ズッキーニのお餅パン」

も並ぶ予定だったのですけど、試作した結果がイマイチだったらしく

今朝の朝ご飯になりました。

残った20本くらいあるズッキーニは 15本だけ階段に並べてみました

帰りにイオンに寄ったら、これよりずっと小さいものを

本体128円で売っています。

なので、絶対お買い得だと思うのですけど

まあ、畑の大家さんでさえ、

「ズッキーニは話には聞いたことがあるけど、見るのは初めてだ」

と、おっしゃっていましたし、

犬の散歩で通りかかったご近所の方も

いかがですかとすすめてみたら、

「この年になるまでズッキーニなんて食べたことがないので いいわ」

と、軽く断られたので

やはり、直売用には もっとメジャーなものがいいみたいです。

 

メジャーなものってなんでしょう?

やっぱり、きゅうりや大根 小松菜、キャベツかなあ・・

 

でも、こういう野菜がいっぱい植わっていると

なんか ほんとの畑みたいです。

余ったものは直売 というポリシーからはずれて

直売前提の作付になってしまいそう・・