7月2週のメニュー

今日は12時前に ザアッーと雨が降ってきました。

いつもだと、開店前に道路や駐車場に落ちている花や枯葉を

箒で掃いてきれいにするのですけど、

雨なので、傘をさして ひとつずつ落ちた花殻を拾っていたら

予約されたお客さまが 傘をさしていらっしゃいました。

なので、細かい葉っぱには目を瞑り、カフェの営業開始です。

 

今週のメニューは こうなって

今日いらっしゃった最初のお客さまにお出ししたものがこちらです。

 

ズッキーニとケールのサラダ

少しボケています。真ん中の緑はルッコラ、その後ろはアマランサス

ケールはどこでしょうね。

キャベツのブレゼ。上に乗っているのはタイムで

キャベツはナント種苗のサトウくんです

ロールなす

にんじんしりしり

カラフルトマトのサラダ

乗っているのは タラゴンです。 

新たまねぎのヴルーテ

これが 全体像で

今週のスウィーツ、オレンジゼリーです。

バタフライピーのお茶とのコラボがきれいです。

 

次のお客さまは 花がとても好きな方で

カフェの庭に咲いている この花は

ヒオウギスイセンとか スズランヒオウギとか言うらしいです

 

帰りにイオンに寄って、ペットショップを覗いたら

これから、キャットフードも値上がりになるみたい。

あわててジョイフルに行ったら、なんともう値上げされていて、

イオンの方が200円も安くなっていました。

そこでまたイオンに戻り、どうせならと一番高いニュートロ製品を2袋買ったのですが

お店の人に勧められるまま イオンペットの会員になったら

なんと、明日から2か月間のあいだに使えるクーポンがついて来ました。

一袋、明日にすれば10%OFFだったんですね。

 

ついでに、猫用のハーネスも見てみました。

3㎏用と5㎏用があるのですが、

うちのアルは5.7キロもあります。

お店の人に聞いてみたら、一応これは目安で

腹囲が28㎝から44㎝までなら 強く引っ張らなければ

ある程度大丈夫 ということです。

 

家に帰ってアルをとっつかまえ、

さっそく測ってみました。

一回目は48㎝、2回目は逃げる途中だったので体が伸び

44㎝ちょっとでした。

 

う~ん、ハーネスの前に、ちょっぴりダイエットしてもらわないと。

明日、10%OFFのために もう一袋

キャットフードを買い足してしまおうかと思ったのですが、

やっぱり 見送りですかね・・