今日も暑いです。

今日も暑いです。

これはカフェのふうせんかずら

直売を出すついでに 水やりをしてきました。

畑では、ニンジンをまいてから3日目になります。

まいてから毎日とても暑い日が続き

最悪のタイミングでまいてしまった気がします。

土の中の種は まだ無事なのでしょうか?

じょうろで水やりは最悪 という話を聞いてから

水まきを我慢していますが さすがに

そろそろ限界の気がします。

 

畑では いたるところに生えているシソが

南からトマトのあたりまで、みんないじけてしまっていて。

いま無事なのは北側の生垣沿いだけです

なので、この場所に穴を掘って

いじけているものを みんな埋めてしまいました。

で、この座って作業ができる車の中に 水が溜まっていたので

ボウフラがわくよりはいいかと

ニンジンに 水やりをしてしまうことにしました。

ポリバケツや、ポリタンク2つの水も使って

だいたい1メートルあたり10ℓの水をかけ、べたがけです。

土の中の種たち、まだ生き延びていれば、

これで 元気になってくれるかなあ。

 

今日の収穫です。

暗くなってしまったので、ピーマン系は採っていません。

 

*********

 

三ツ藤の直売、今日は1210円でした。

久しぶりに10円おばさんがいらっしゃったみたい。