PayPay効果

さあ、今日から PayPayの30%OFFが始まります。

さっそく のぼりを立てました。

連日の猛暑日で、外は 焼けるような暑さです。

朝の10時に 店内でも32℃を超え

エアコンを目いっぱい使っても 

お客さまがいる間に 31℃より下がることはありませんでした。

 

********

 

今日はまず、先週の火曜日がノーゲストだったことを知っている

常連の方が2人来てくださいました。

右にあるのは 畑から採ってきた「モネのひまわり」です

 

この 常連の方にお出ししたランチで説明すると

今週のメニューは こんなかんじで

ズッキーニとトマトの重ね焼きには

エストラゴンとタイムが使われています。

夏野菜のテリーヌは

ズッキーニで囲った中に 畑の野菜がたっぷり入っています

ナスとトマトのサラダは

バジルを使っているのですが 今年バッタが異常繁殖して

バジルをどんどん食べているので 

きれいな葉っぱが使えるのは いまのうちですね

おくらの梅肉あえ は

自家製の梅干しを使っています

玉ねぎのタルトは お皿に乗らなかったので

別添えになりました。

今週のスウィーツは かぼちゃケーキと

ラベンダー・ラズベリー・レモンのレアチーズケーキです

このお二人は なんと田無からのお客さまです。

このめちゃくちゃ暑い中、玉川上水の駅から

えんえんと歩いてきてくださいました・・

ニンニクのオイル煮やトマトピューレ、甘夏ジャムなども

お買い上げいただき

とってもおいしかったと おっしゃっていただけましたが

田無は 遠いですね・・

 

そのあとのお二人は もう少し近い小平からの方で

こちらは 予約の電話もなく 車で突然のご来店です。

 

PayPayで支払われるときに

ランチが1000円ということにびっくりされ、

「この中身で1000円って安過ぎじゃないですか?」

「経営的に大丈夫なんですか?」

と心配されてしまいました。

 

*******

 

今日のお客さまは全員PayPayでのお支払いで、

みんな大当たりの3等がついていました・・