今日は休養日

今日は この車の定期点検です。

前回までは 代車を家まで持ってきて、この車に乗っていき

終わると返しに来て、代車に乗って帰る

というサービスをしてくれていたのですが、

今回から 代車はレンタカーになり、2200円かかるようになりました。

 

なので、それだったら2200円分 美味しいものを食べたほうがいいと

長靴他を下ろし 簡単に中を掃除して

朝一番で自動車会社に持ち込んだのです。

 

終わったら、畑に収穫に行く予定にしていたのですが

なんと、11時過ぎから雨が降ってきました。

今日の収穫はなしです。

もう三日 収穫していないことになるので

オクラなんか きっと20センチ越えがいっぱいあります・・

大きくなっても食べられるという 丸オクラ系ですが

さすがに20センチを超えると硬いですよね。

 

収穫の代わりに 今日は休養日にしてコストコに行くことにし

できれば 途中にある入間の畑の様子も見たかったのですが

午前中に洗車してピカピカになったばかりです。

今日一日くらい きれいでいたいかも・・

ということで、畑はあきらめ

コストコでいっぱい収穫してきました。

なんたって2200円分はただです・・

でも、気が大きくなって? 大量に買い込んでしまったので

これって どうやって食べきるんだ?状態になってしまいました

今週はカフェのお客さまが 

作った食材をほとんど片付けてくれたのが 救いです

 

*******

 

何日か前、お隣にはみ出していたコスモスを整理したとき

足元でイチゴが いくつか生っていました

四季なりの品種でなくても、この時期に実をつけることがあるんですね。

この株を増やしたら そのうち新しい品種ができるかも。

 

一昨日は 家の前の電線にツバメの子が6-7羽のグループに分かれて

20羽くらいとまっていました

お互いに なにか話しているみたいで とてもうるさかったです

ピーチクパーチク って ツバメの鳴き声からなのかな?