ニンジンのまき直し

まだ暑い日が続いています。

ニンジンをまいて、また煮えてしまったら・・

と、昨日は見送ったのですが もう19日。

そろそろ限界かも ということで

今日はニンジンのまき直しをすることにしました。

 

とはいえ、昼間は暑いので

家にあった古い野菜を埋めたあと

あちこちの除草です。

まずは ここ

向こう側へ通りにくくなっていたのを解消しました。

ついでに その南側も少しだけ。

友人に教わった、「やる気はある」というアリバイですね

脇芽を挿したトマトの脇芽を挿した中玉トマトも

除草して誘引して 黄色い下葉や穴あきの実を取り

少しすっきりしました。

そのあとにアーティチョーク周辺を除草したら

新芽がいっぱい出てきています

もう一株の方は もっと小さい芽があちこちから覗いていました

これ、株分けして増やしてみようかな・・

で、ニンジンです

一畝分、カラフルニンジン系を播き

べたがけして キツネ対策をしたら もう真っ暗

なので 普通のニンジンは明日です

 

*********

 

今日収穫したズッキーニの一本は

2キロ秤では量れませんでした。

体重計で量ったら2.5キロあったので

これ一本で ズッキーニのパスタがお腹いっぱい食べられますね・・