今週のメニュー

今週のメニューです

ランチプレートはこんなかんじになりました。

あまり意味がないですが 一応反対側からも撮った写真

今日は 12時に3組の予約があり、

いっぺんにいらっしゃったら パニックになるところでしたけど

うまい具合に、一組は15分前、もう一組はちょうど12時で

後の一組は15分遅れだったんです。

おかげで みなさまを それほどお待たせせずに済みました。

この写真は 左の方が パンが温まるのを待っているところです。

この右側の方は 先々週初めて来てくださった方で、

いま思い出したのですけど、たしか 乳製品がダメだったんじゃないかなあ・・ 

 

今週のコーンスープは、コーン以外牛乳と塩だけという

コーンの甘さを活かしたスープです

前もってわかっていれば、本当にトウモロコシと塩だけという

牛乳なしバージョンも臨機に作れたので、

思い出すのが ちょっと遅すぎですね。

 

このトウモロコシは 最初キツネに食べられ、

周りに厳重にネットや防鳥糸を張ったら、

人間も世話できなくなってしまい、虫たちの天下になってしまったものです。

そこでネットを外し、被害がいっぱいあるものを みんな捨てて

食べられるものだけを 一斉に収穫して加工して こうなりました。

 

今週のスウィーツは

さつまいもと、シナモンと、コーヒーのチーズケーキ(左側)と、

「今年一番のチーズケーキ」と、何人ものお客さまからお褒めいただいた、

右側の 桃とアールグレイのチーズケーキです。

さつまいもは 一年物の紅はるか。

焼き芋にしたものを使っています。

なので ほんのり焼き芋風味。

 

今日の注文は 半々でした。

 

畑では、この落花生の端っこを

少し掘ってみました

まだ小さいものも たくさんありますが

大きいものが 結構とれたので

明日いらっしゃったお客さまにも 食べてもらおうかなあ・・