今日は初めてのお客さまが5人

今日は 5組8人のお客さまです。

それと別に プリン15個の注文があり、

作りすぎた分を 冷蔵ショーケースに入れておいたら

今日のお客さまからも 5個の注文をいただけました。

 

今日は 初めていらっしゃった方が5人で、

また少し、お客さまの輪が広がった気がします。

 

最後の組の方は 瑞穂で保護ねこ活動をされているそうで、

いま8匹も家にいる と たしか言っていたような・・

違っていたらごめんなさい。

もともと2匹飼っているところに、親子3匹のネコが現れ、

子猫2匹を保護したものの 親猫が逃げてしまったそうですが

そのあと、またお腹が大きくなっている親猫を発見し、

「捕獲箱?」で捕まえて 4匹子猫が生まれたんだそうです

 

写真を見せていただいたら 黒猫だったりキジトラだったりで

みんな目の青い美猫でした。

もうみんな行き先が決まったということでした。

 

最近水曜日は すいているので

のんびりかまえていたら、ご飯が空になり 

パンも ほとんど売り切れです

この調子が来週も続くとなると

もっと仕込みを増やした方がいいみたいです。

でも、そう思って増やして どなたも来ないと

とっても悲惨なことになるので、

どうしたものでしょうね・・

 

*******

 

畑に行って 白菜やキャベツを植え付けようと苗を持って行ったら

ここのところの強風で あちこちで支柱が斜めになっていました

ここのトマトの反対側は 通路を塞いでしまっています

その下には 虫が食べた実がたくさん転がっていて

タバコガの幼虫が歩いていました。

なので、こういうところを 元に押し返したり

落ちた実などを埋めていたら

今日一日は終わってしまいました。

植え付けは明日です。