大変です

大変です

カフェレギューム専用の電話番号を

タブレットで管理しているのですが

そのタブレットの画面に 昼間

突然 次のような文字が赤く出てきました

 

"your device has failed verification and may not work properly.

1) Press power key to continue.

2) Press volume up key up to 3 seconds to enter erecovery to restore your device.

3) your device will stop,start if there is not operation.

 

 その後に、次のhttpを見るようにという案内があるのですけど

これって、操作をしても大丈夫なのでしょうか。

 

明後日は次の営業日ですが 予約が入っても この状態ではわかりません

それでは困るので 担当は今日一日

タブレットを買ったイオンの窓口に 2度も出かけていきました。

 

一応直りましたが、5年以上たっているので

バッテリーの容量も減っているし、

そろそろ買い替えたほうがいいらしいです。

 

畑では、ニンニクの植え付けをしました

今日はとても暑い日で マルチの下の土も めちゃくちゃ熱くなっています。

このままだと煮えてしまいそうなので

オカヒジキでガードしておきました。

食べられてしまったオレンジブーケの代わりには

日本酒の2ℓパックを使って

何かの苗を植え付けておきました

ブロッコリーかカリフラワーかキャベツかは

ちゃんと育てば そのうち分かります。

 

今日はとてもいい天気で

畑のあちこちで 蚊柱ができていました

 

夕方 入間の畑を見に行ったら

台風の風のせいで また菊芋が倒れています。

冬瓜は 結局 実がみんな落ちてしまっていたので

撤収して

この支柱を使って 菊芋を補強しておきました

菊芋はいま 花がいっぱい咲いています

この 冬瓜とかぼちゃの跡地ですが

きっとまだ 肥料分が残っているはずなので

明日、このマルチをそのまま利用して 残っている白菜やキャベツを

植え付けてしまいます。

 

********

 

昨日 ニゲラの事を書いたら

弟の庭では 毎年咲いているという写真が送られてきました

とってもきれいな花で

放っておいても ちゃんと風船のドライフラワーになるんですって

来年が楽しみですね