トマトの整理 続き。

さあ今日は、昨日力尽きた

トマトの畝の残りを片付けます。

この写真だと ちょびっこに見えますけど、

横から見ると まだ半分以上あるのです。

今日は昨日と違って とても暑く、

長袖をまくりあげて作業していたら いっぱい虫に刺されてしまいました。

それでも頑張って終わらせて、

更地にしました。

で、 ここに見えているお隣の畑なのですけど

なんと、来年 アパート4棟が建つんだそうです。

 

いま、お隣は、少しずつ作物を片付けていて

来年までに更地にするのだとか。

 

年明けには 測量が始まるらしいです。

 

となると、お隣との境にある このイチゴたちは

どうなるのでしょう?

 

一番北側の 道路沿いを調べてみたら

どうも 歩道に切れ込みがあるこの場所が境みたいです。

思ったより西側にあるので、延長すると

境界線はイチゴの上を通っていて

奥の植木は、実は お隣のものっぽいです。

 

まあ、測量が始まればわかりますが

いずれにしろ 境界には柵とか塀とかが作られると思うので

ここのイチゴは 残念ですが どこかであきらめるようですね