10月3週のメニュー

この間メニューを書いたばかりなのに もう火曜日。

一週間は あっという間です。

 

今週は ちゃんとメニュー表を撮りました。

先週と違うのは、一番上の

シャドークイーンのサモサ」と

2番目の「キャベツのブレゼ」です

キャベツが大きすぎて ランチプレートに収まらないのと

どうしても汁が 出てしまうので

今週は 2つにわけてお出ししています。

スープはかぼちゃ。

 

最初の5人のお客さまは みなさん初めての方なのですが

聞いてみたら、

最近何度かいらっしゃっている○○さんから紹介されたそうで

お一人は同じ三ツ藤住宅でした。

ただ 普段この道は通らないので、全然知らなかったーということです。

ネットでも調べて 事前知識も持っていたらしく

とっても くつろいでいらっしゃいました。

 

ネットの評価は五つ星なんだそうです。

 

シャドークイーンのサモサは あんこだと思ったそうで

ジャガイモに紫のものがあるという説明にびっくりされていました

 

スウィーツは「モンブラン」と

「ラベンダー・ラズベリー・レモンのチーズケーキ」です。

2組目のお客さまからは 

この「モンブラン」、今年のケーキの中で

1・2を争うくらい美味しい という評価をいただきました!

 

********

 

カフェの後、コメリに行って石灰などを買い

畑に行って さっそく昨日のナスの場所に石灰を入れようと

マルチを外していたら 雨が降ってきてしまいました

なので、石灰は 明日です

 

********

 

畑に着いたとき、100羽以上のカラスが

お隣の畑や、南の植木畑、電線の上などにいて

まるでヒチコックの世界でした。

これは 比較的多かった南東側のカラスです 

(ここだけで43羽写っています)

来年の今頃には ここにアパートが建っているんだな

と思うと、ちょっと複雑な気分です。

キツネたちはどうするのかな