お隣の工事が始まりました

畑に行ったら、お隣の工事が始まっていました。

手前の通路に車を停めていたので

みんな中に引っ込めてもらって 奥に入りました

 

今日はまず このレタス系の植え付けです

植え付けるのはこの手前の畝です。

大根類をまいた端っこが空いているので

穴を開けて植え付けました

その奥の方のトンネルでは、白菜が2株 ちっとも大きくならないので

これも引っこ抜いて ほうれん草とルッコラをまいてみました

トマトの跡地を

片付けたり

東側の境を

きれいにしたり

にんじんを間引いて 根切り虫を退治したりしていたら

ようやく今日の作業は終わったみたいで

12人の方と7台の車、2台の自転車が 

三々五々 引き上げていきました。

 

休憩されている方や、たばこを吸いながら畑を見ている方の近くで

作業すると、なんかとっても落ち着かないのですけど

これからしばらくは いろいろな業者の方が出入りするはずなので

慣れないといけないんでしょうね・・