結球レタス植え付け

畑に着いたら、道路沿いの木がなくなっていました。

昨日暗くなって帰る時には まだちゃんとあったので

今朝一番に引っこ抜いたんですね

何もなかったかのように更地になっています。

 

引っこ抜かれた木は、植木畑の北側に積み上げられていました。

 

とても見通しが良くなった畑で、

今日はこの場所を

マルチして

結球レタスを植え付けました。

1ポットに4株育っているのを、半分にちぎっての植え付けです

なので、50穴に2株ずつ。

全部育てば レタスが100個食べられます

畝の残りに、ホウレンソウや小松菜、水菜、

ルッコラ、チンゲン菜や春菊などをまいて、

入口近くのトンネルの寒冷紗をはがして持ってきました

こちらは 入り口近くの 寒冷紗がなくなった畝です。

カーボロネロやケールは もう収穫を始められるほど

大きくなっていました。

ただ、ケールは 緑のものが何故か消えてしまい

2株しか残っていません

*******

 

今日もとても暖かく まだトンボが飛んでいました

モンシロチョウも 2-30匹が かわるがわる飛んできて

ブロッコリーに卵を産み付けていました

困ったものです。