今日は雨です

昨日は窓を全開にしても暑かったのに、

今日は一転 冷たい雨が降り続く はだ寒い一日になりました。

道に散らばっている落ち葉を 傘を差しながら片付けるのは難しいので

とりあえず塀沿いに寄せたら、なんかきれいです

で、これでいいことにして

駐車場も 片付け始めたら、

今日のお客さまがやってきました。

いらっしゃったのは 

とってもひいきにしていただいているフラダンスの先生の、

 

生徒さんたちです

車ではありません。

この雨の中、近くに車を停めて

歩いてきてくださいました。

 

車をよそに停められたのは

フラの先生がたぶん ここの駐車場が

すぐ車が停められなくなるという話をされている

のではないでしょうか

 

3人とも パンを注文されましたが 

これも、フラの先生は パンが大好きなので、

その ご影響かもしれません

 

3人とも初めていらっしゃったのに

初めて会うという感じがしませんでした。

きっと、舞台での彼女たちを見ているせいですね。

 

2組目の方は 中学1年の息子さんと来てくださいました。

いま気がつきましたけど、

今日って、祝日で学校は休みなんです。

 

一日雨なので、畑にも行けず

買い物をして帰ったら ネコたちが寄ってきました

なでているうちに 寝てしまいました・・