今日も満席

さあ今日は6カ月の赤ちゃんが来るので、

テーブルをひとつ 座卓に替えました。

寝返りをしても大丈夫なように 座布団6枚でガードしてあります。

 

隣のテーブルと 高低差があるので

お互いに気まずいかも と思ったのですが

このテーブルに座られた方にも

一歳半のお子さんがいらっしゃるそうで、

全然気になさらず

「今度私も 子どもと一緒に来よう」と、おっしゃっていました。

 

バッティングしたら、座卓が二つ並びますね。

 

今日の3組の方は みんな予約が12時だったのですが、

幸い?なことに、それぞれ予定が遅れて

12時半と1時と1時半近くになり、

いっぺんにいらっしゃって 大忙し

ということは免れ、お話もいっぱいできました。

 

昨日載せそこねた 菊芋のスープです

 

今日のお客さまは みなさん自転車や徒歩で来られたので

駐車場は空いています。

でも、テーブルは満席なので コーンを立てておきました。

それでも、電話での問い合わせがあり、

今日も3組の方をお断りです。

 

3時過ぎに 昨日いらっしゃった方が

「昨日モンブランを食べたので、食べなかった方のケーキを食べようと思って」

と来てくださったので 4時までおつきあいして退席し

イオンに行ったら、

いつも来てくださる方と入り口でばったり出会いました。

 

「今日行こうかと思ったけど、ブログでもう3組というのを見たので

どうしようという話をしていたのよ」

ラインで問い合わせをされていたみたいです。

 

三ツ藤の電波状況はとても悪いので

ラインやメッセンジャーだと まず受信できません。

カフェレギュームへの連絡は

Wi-Fiがある自宅にいる時間か、電話での連絡が確実です。

 

さて、今週末から真冬の寒さが来るという予報ですが

数日前から あちこちで

冬の使者「雪虫」が目立つようになりました。

今日は庭にも

いっぱい飛んでいます

カフェの前のお家の皇帝ダリアも

今週で見納めかもしれません

 

畑も明日 冬の備えをしないといけませんね