3回目ワクチン接種しました

自宅近くの「伊奈平南クリニック」で

コロナワクチンの3回目を 無事接種してきました。

このクリニックは 昔 酔っぱらって自転車でこけ、

左手首を骨折したときに お世話になっています。

10数年前の その時のデータがまだ残っているんですね

予約を取る時、生年月日を伝えただけで済みました。

ただ、その時はまだ若かった先生が、

しっかり年を取って、まるで別人です。

 

もう少し頻繁に会っていれば

つまり、何年かに一度 骨折していれば

先生の変化についていけるのでしょうけど、

あいにく 骨折はその時だけです。

 

本当に同一人物なのかなあ と考えているうち

待機時間が過ぎて 家に戻り、

明日の収穫をしに 畑に行きました。

 

まずは 昨日残したナス・ピーマンの跡地を耕してから

開き始めたカリフローレをひとつ採って

カリフラワーもいくつか採りました

問題は、うまく育たなかったところに

身近にある苗を植え付けていったので、

カリフラワーか、カリフローレなのか分からない株が

3つくらいあるんです

 

担当からはサラダ系と キャベツを3つくらい採ってきて

と言われているので、これだけ収穫しました

このほとんどが 来年シアトルから帰ってくるころには

寒さで傷んでしまう野菜です。

 

キャベツもレタスもカリフラワーも

畑にはまだまだあるので、傷む前に

年内から正月にかけて さばいてしまわないといけませんね。

 

******

 

明日は6名様の団体予約が入っています。

 

******

 

モンシロチョウ まだ元気で ブロッコリーに卵を産み付けていました

でも、卵から孵っても 幼虫は

これからの寒さに 耐えられるのでしょうか?

 

一応 卵はそのまま残してあるので

結果はそのうちわかります。