今年最後のメニュー

年内のカフェの営業は あと2日です

畑にいっぱいある野菜を

メニューで使い切るのは不可能なので

少しでも売ってしまおうと

キャベツや大根、カリフラワー、にんじんなどを

カフェに持って行っておいたら、

みんな売れてしまいました。

 

明日 次の野菜を朝のうちに採ってきます。

 

今週のメニューは こうなりました

全体像は こんなかんじで

下の方は 左からヤーコン、四角豆の根っこ、菊芋です。

 

今週のスウィーツの「チーズテリーヌ」は

右側の黄色い方です

 

今日は9人、いえ、

夕方ジャムや野菜を買いに来られた方も入れると

10人の大人のお客さまがいらっしゃいました。

それと

6人の子どものお客さまがいらっしゃり、

最後は こんなかんじになりました。

子どもがいるのって いいですね

 

このうちの3人は1月1日のお雑煮を食べてから

シアトル経由でポートランドに帰るんだそうです。

家の近くの公園には 普通に鹿がいるんですって・・

 

******

 

昨日焼いた塩パンですが

買って帰りたいというお客さまを2組お断りして、

取っておいたものは 

無事この子たちのお腹の中に納まりました

 

チーズテリーヌもなくなったので

今 カフェ担当が

新しいチーズテリーヌと塩パンを焼いています。

 

食材の方は、

カブの新しい葉っぱだけあれば いいそうです

 

なんか 忘れそう。