年末です

今日は御用納め。今年も残すところあと3日になりました。

 

正月には長女一家が来る予定なので

いまのうちに年賀状を書かなくては・・

と、年賀状を買ってきて 印刷しようとしたら

プリンターの調子が悪く、

2-3枚がいっぺんに紙送りされてしまいました。

そこで、一枚セットするごとに

手で押して紙送りをし 印刷ボタンを押すという

とても非効率なことをするはめに・・。

 

ストライキをしているのはこのプリンターです

このプリンターの上には ネコたちが乗らないよう

ふだんはクッションを置いてガードしているのですが、

このあいだクッションがみんな落ちていました。

棚の上のぬいぐるみなども みんな床の上です

 

たぶん このネコか

このネコが プリンターに乗って

紙送りのトレイを歪めてしまったんですね。

 

年賀状を書き終えたら

カフェ担当が ゴボウを掘りに行きたいと言い出しました。

なんか、お正月に向けて いろいろ作りたいみたいです

 

そこで、畑に行って 担当がいろいろ収穫している間に

このごぼうを 掘りました

掘っていくと ごぼうがお互いに絡んでいて

うまく抜けません。

ポキポキと折りながら なんとか収穫したら

赤い 京人参系も少し欲しいというので

こちらも何本か収穫しました

ヤーコンも欲しいと言われましたが これは

明日 入間に行って掘ってきます。

 

何ができるのでしょうね・・