明日の収穫

明日は営業日なので

野菜を収穫しに行きました。

奥の方で 担当が収穫しているのはニンジンです

その手前に 猫にしては大きい足跡がありました

久しぶりにキツネさんが来たのかもしれません

 

ニンジン以外の収穫は

寒波対策で みんな寒冷紗などをかけてしまったので

いちいちみんな開けてみないと どこに何があるのかわかりません

収穫した後は また寒冷紗などをかぶせたあと

風で飛ばないようにしないといけないので

いつもより時間がかかります。

ブロッコリーは 小さい脇芽がいっぱい出ていたので

こういう大きいものは 来週に回しました

カブを少し採って

旅行前に埋めておいたヤーコンも掘って

サラダ系も少し採って

今日の収穫です

左から2つめの上の株は「子持ちタカナ」

寒さで危なそうなので 試しに一株収穫です

 

*******

 

菜の花も 寒冷紗の中なのに、葉っぱが白くなっていました。

入間の畑の菜の花は マルチも寒冷紗もしていないので

ここのところの寒さで どうなっているでしょう。

今度見に行ったとき 普通に元気だったとしたら、

冬野菜のメインを むこうに移したほうがいいかもしれませんね