明日はバレンタインデー

今日は一日雨です

カフェ担当は 先週硬かったチョコレートカヌレ

リベンジをしていました。

硬さはちょうど良く焼けたのですけど

今度は なんか焦げた匂いがしています。

なかなかうまくいかないものです

 

挿しておいた梅の枝は

みんな蕾がピンクになってきて

小さな花がいくつか咲いていました

捨ててしまったゴミ袋いっぱいの枝をみんな取っておいたら

いまごろ 家の中が春でいっぱいになっていたんですね

 

窓の外では ここのところの寒さで

レモンが枯れてしまいそうです

冬の間 ほとんど日陰なので

家の中に取り込まないと冬越しは難しいのかも。

もし生き延びたら これも入間に植えてあげようか

と話をしています。

 

入間の畑 どんどん果樹園になってしまいそう・・

 

*******

 

さて、明日はバレンタインデーです

シアトルのスーパーでは 一ヶ月以上前から

バレンタインセールをしていて

チョコレートもいろいろありました

まあ 本場ですものね 

カフェでみんなに配れるような、

リンドールのバレンタイン仕様を一袋買ったような気が

していますが 気のせいかも。

 

いまのところ明日は一組 水曜日に3組の予約が入っています

(水曜日にはテイクアウトの予約も)