2月21.22日のメニュー

今週のメニューです

このランチの写真ですが、

いままでは お客さまに料理をお出ししたときに

写真も撮らせていただいていたのですけど、

毎回だと失礼なので

今回は お出しする前に撮ってみました

厨房は暗いので デジカメだとあまりうまく撮れません

担当のスマホだと もう少しきれいに撮れるので

これからは メニューをチェックするとき

担当がやっている カフェレギュームのフェイスブックの方を

ぜひ見てください。

 

今週のスウィーツ、ミルフィーユは

4個作ったのですけど あっという間に売り切れです

カスタードがおいしい という話から

シュークリームの話になって

いつの間にか 来週のスウィーツは

シュークリームに挑戦することになりました

 

カヌレは 今回チョコレートではなくプレーンで

中はこんなかんじです

最初の3組のお客さまが帰られたあと

片付けてから 進藤総合園芸に出かけようとしたら

お向かいの方がランチに来てくださいました

先ほどのスウィーツもそうですが

やっぱり、明るいテーブルの上だと写真もきれいだし

なによりおいしそうですね。

 

そのあと、ケーキを食べに来た方もいらっしゃったので

進藤総合園芸で 頼んでおいたニンジンの種を受け取り

家に帰ってきたら だいぶ遅い時間です

 

昨日の野菜くずを 畑に持って行こうと思ったのですが

北風が強く、あまりに寒いので 今日の畑は見送りです

 

*******

 

先週も北風が強くて 看板がすぐ倒れました。

地面に このはてな型のヒートンが落ちていたので

今日はもう少し大きいO型のヒートンに替え

うしろもしっかり縛っておきました

そのおかげ?で

今日は倒れることもなく 頑張っていました

この看板を直していたら、

若い女の方が 「看板が見えたので」と

北側の道路から歩いて来てくださり、

メニューをチェックした後

「今度また おじゃましますね」と戻っていかれました。

看板って 倒れてさえいなければ

ちゃんと役に立っているんですね。