ミツバツツジが咲き始めました

今日は この鳩がずっといて

エサ台の上で休んだり

咲き始めたミツバツツジでくつろいだり

芝生に降りて来たり

メダカの鉢から水を飲もうとしていたりと

暖かくのどかな春の一日でした

 

でも、実はこの車の下に 黒猫が隠れていたのです

何か怪しいので 外に出て車の下を見に行ったら

あわてた黒猫が 車の外に出てきました。

追い払ったら 逃げていきましたが

油断すると いつまたやってくるかわからないので

今日は、窓の外ばかり見ていました。

 

今日のお客さまは5組、9人+1人です。

つくしの卵とじがなくなってしまったので

ランチ終了にしました

 

*******

 

畑では 昨日開けておいたモグラの穴が 土で塞がれていました

なので あらためて みんな穴を掘り返しです。

 

ニンジンの種まきは、畑に着いたのが5時過ぎだったので

紫のニンジンをまいただけで終わりました

明日は雨なんだそうで 続きは明後日ですね