ニンジンをまきました

畑は今 花がいっぱいです

道路沿いには水仙が咲いていて

真ん中辺では 気の早いハナビシソウが。

南側では 勝手に生えてきたカモミールが咲きはじめ

西側ではニオイスミレが紫の花を咲かせています

 

大根の白い花がきれいです

今日は この写真の右側の畝に

紫とクリームと黄色のカラフルニンジンをまきました。

その隣の畝も 小石を取り除き、平らに均して

支柱で 埋め溝を作ってから

このニンジンをまいたのですけど

金美プラスは 内容量200粒あるはずが

袋の中でつぶれて 粉になっていました。

なので、種がどこにあるのか よくわからず

適当に蒔いてあります。

まき終わるころには雨が降り出したので 水やりはなし。

 

帰る前に 気になっていた このビニールトンネルを

開けて見たら

だいぶ凸凹していました。

ここには一か月前に、

家にあったじゃがいもを植えておいたのです。

 

穴を開けてみたら

手前のシャドークイーンはしっかり芽が出ていました。

でも、奥の方のノーザンルビーやピルカは

ほとんど出ていません。

家にあるものは もうだいぶ貧弱なのですけど

ダメもとで植え直してみようかな・・