3月最後のメニュー

今週のメニューです

先日 玄関わきのモッコクの道路に張り出していた部分を

シルバーさんに剪定してもらったので

雨がだいぶ当たるようになり、

しばらくしてから見に行ったら

お化け屋敷メニューっぽくなっていました

キクイモのポタージュスープの下、

今日は発芽酵素玄米だけで 塩パンはありません。

まあ、たまには塩パンのない日があってもいいですよね・・

 

かぼちゃとチャイのチーズケーキと イチゴのムースは

こんなかんじです

イチゴのムースを上から見たところ

今週のランチプレートです

 

庭では ミツバツツジが満開になりました

そのとなりでは シャクナゲの蕾がふくらんでいます

その上では、モクレンも咲き始めそう・・

一気に春がやってきた感じです

 

午後2時ころから 晴れ間がのぞくようになってきたので

お客さまが帰られた後

(あっ、一組のお客さまは 担当に任せました)

 

畑に行って

このエンドウの支柱を組み立て、ネットを張ることにしました

でも、横田基地から5時の「君が代」が流れてきても

まだ この状態です

今日は6+2人のお客さまだったのですが

思ったより 春菊や菜の花を使ってしまったので

明日分の収穫もしないといけません

(明日は10人の予約があるのです)

暗くなる前に なんとか外形だけは仕上げました

次は斜めの支柱を入れて補強です