エンドウのネットを張りました

今日はとてもいい天気。畑日和です。

 

太陽光発電の蓄電池を設置する場所などを

業者が下見に来ることになっているので

その用が済んだら 畑に行こうと思っていたのですが

前の仕事が押しているみたいで なかなか来ません。

 

結局来たのは2時前です

設置場所は 機器の両サイドを15cmずつ空けないといけないので

プロパンの奥の70センチほどのスペースでは無理ということです。

で、家の西側に設置することにしたら

電源コードが20mしかないので

どうやって配線するかという検討をしていました。

梯子に登って、屋根からの配線を調べたら

発電パネルが5系統に分かれているらしく、

蓄電池には4系統までしか接続できないので

これも どうするか検討をするそうです

 

ということで 畑に行けたのは夕方になりました。

エンドウのネット張りを少しでもしておこうと

補強は4隅だけにして

まずは東側を張りました

次は西側です

でも、張り始めたら

ネットがよじれていて 進まなくなってしまいました。

なので全部外して ひとつずつ手縫いです

なので 張り終えるころにはもう暗くなってしまい

最後の仕上げは明日です

帰る前に 見回ってみたら

また モグラが来たみたいです。

この対策も明日ですね