ゴールデンウィークただなかです

今週のメニューです

ランチはこんなかんじ

ヤーコンと里芋は そろそろ保存も限界なので

急遽メニューに加わりました。

 

今週のスウィーツの「苺パフェ」は

普段より100円高い400円です

でも、今日のお客さまによると、

このパフェなら500円でも安いということでした

 

ゴールデンウィーク中ですが

今日は3組5名のお客さまがあり、そのうちのひと組の方は

一年前からフェイスブックをチェックしていたそうです。

ただ、平日は仕事があるので なかなか来る機会がなかったのだとか。

以前、勤め先の瑞穂で「野菜おまかせパック」というのを

利用されていたそうですが 勤めを辞めたら

遠いので縁遠くなってしまい 

こちらでも おまかせパックをしていただけません?

とおっしゃっていました。

 

夕方 畑に行き 昨日の続きで

スナップエンドウの株の整理をしました

でも、やっぱり時間がかかってしまい

こちら側一面で終了です

 

つるなしエンドウの方も収穫したら

全部で5.7キロになってしまいました

全部食べるのは無理なので どうやって さばきましょう

野菜のおまかせパック、真剣に考えたほうがいいでしょうか・・

 

今日の立川市在住のお客さまからは

しりとりが印刷されているトイレットペーパーと

『もこ もこもこ』のシールをいただきました

貰う前の会話を聞きそびれたので 推測ですが

たぶん いま立川で開催されている

谷川俊太郎 絵本★百貨展」で買われたものと思われます

これを開催している PLAY! MUSEUMの入館料は

立川市の方だと1200円なのですが

武蔵村山市民だと1800円なんです

 

立川市の図書館も 登録すれば5冊まで利用できるのですけど

武蔵村山市民だと予約ができません。

欲しい本は ほとんど立川駅近くの中央図書館にあるので

登録のメリットはあまりなく

立川市の図書館のカードを持つことはあきらめました。

勤めを辞めてしまうと

なんかどんどん立川が遠くなっていきますね