畑に行くとなぜか元気に

風邪でしょうか 体がなんか熱っぽくフラフラします。

体温を測ったら36度9分。

自分的には充分 熱があるのですけど、

世間的には 平熱の範囲です。

ここ2カ月、血圧の薬を飲むのを止めているので

血圧のせいでしょうか。

でも、測ってみたらこちらも156-92と

ちょっぴり高めの範囲です。

 

それでも自分的には とても調子が悪いので

家でゴロゴロ横になって、BSで千賀選手の試合を見、

引き続いてエンジェルスの試合を見始めましたけど

大谷選手は2打席凡退。

明日は雨なので 本当はいまごろ畑に行っているはず・・

と考えて、午後、「調子が悪くなったらすぐ帰ってくる」と言い残し

畑に出かけたら

畑って、調子が悪いことを忘れさせてしまう力があるんですね

しっかり畑作業をしてきました。

 

まずは 昨日の帰りにジョイフルで買ったスイカの植え付けです

予定しているのはこの場所で、

最初 左のタマネギが6月にはなくなるから

このタマネギの近くに植え付けてそちらに誘引すれば、

右側にもう一列作れるのでは?と考えて

畝を作り始めました。

でも、やっぱり窮屈なのであきらめ

真ん中に一列です。

で、真ん中に大玉、両端に小玉を植え付けて

トンネルしました

大玉と小玉は十分に離してありますが

それでも スイカのつるの伸びはすごいので

一緒になっても分かるように 大玉はタヒチにしました。

黒玉のスイカです。

 

トウモロコシは 奥に期限切れのハニーバンタムを3粒ずつまき

手前側は 期限内のものを1粒ずつまいたら、

奥は3か所、手前側で10数か所発芽しなかったので

奥の3本あるところから 出ていない所に移植してみました。

手前側は 割りばしが建っている部分です。

残りは 家で育てている予備苗を植え付けます。

 

早生のタマネギも 残りの50本を収穫しました。全部で150本

6月にはその3倍ある奥の方のタマネギも収穫できそうです

 

春菊やほうれん草の出てこなかったところをまき直し

オカヒジキやアマランサスもまきました。

 

今日は東側の 昨日採り残したイチゴと中央部を収穫し

3パックでほぼ2キロです

スナップエンドウの方は 5.4キロありました。

畑に行くと 調子が悪かったことなど

ケロケロって飛んで行ってしまうのでしょうか

いまは とても元気です。