苗を少し植え付けました

今日は雨の予報なので のんびり新聞を読んでいたら

ちっとも雨が降ってきません。

外に出てみたら 西の空が明るいです。

ならば、この辺の苗を植え付けてこようかなと

ベランダに行って 苗の置き場所を変えたら、

あれ?

トウモロコシの予備苗が短くなっています。

昨日までは長かったのに カラスでも来たのでしょうか

冷静になって考えてみたら はたと気がつきました。

うちにいる 大きな虫たちのしわざです。

もう この猫草が黄色くなっていて美味しくないんですね

外で育てている新しいものと交換したら

さっそく食べ始めました

エンジェルス戦を あきらめて

苗を持って畑に行き

まずは きゅうりを6株植え付けです。

つぎにガーデンレタスを植え付け

中玉トマトを

10株を植え付けたところで雨が降ってきました

家に帰ったら まだエンジェルス戦をやっていて

アルも まだ猫草を食べていました