今週は新玉ネギが大活躍

今週のメニューです

3日前に全部収穫した新玉ネギが大活躍。空豆は初登場です。

今日は5組9人+1人のお客さまがあり 別にテイクアウトの注文も入って

2時半には「ランチ完売」になりました。

昨日いっぱい採れたイチゴやエンドウを とにかく売らなくっちゃと

小分けするのに忙しかったので、ランチの写真はありません。

そのイチゴは、持ってきたものはみんな売れ、

スナップエンドウも5キロ売れました。

ただ、そのうちの1.9キロは 何日か前のものなので

半分にして500円ずつで売る予定にしていたのですが、

1カ月に一度、50分かけて来られる埼玉の方が、

間違って両方持って行かれたんですね。

家に帰って気がつかれたみたいですけど

このご夫婦、昨日のエンドウも2袋買われていたので

なんと2.3キロを食べないといけなくなりました

朝昼晩スナップエンドウ三昧というか

スナップエンドウ地獄だったかは 今度いらっしゃったときに聞いてみます。

 

今週のスウィーツ 「かぼちゃのケーキ」の写真です

イチゴのパフェは 先週より100円値上げして500円にしました。

代わりに ミニパフェを300円です

 

テイクアウトの中身の写真があるので

ランチはこれから想像してください

というか いちご以外 基本同じです。

 

昨日の強風のせいで 鳥のエサ台が傾きました

上部に渡していた枝を壊したのは たぶんこの鳩の仕業です

 

さて、明日はエンドウ2キロの注文が入っているので

畑に行って 昨日採りそこねた この面から収穫です

採り終えて、つるなしエンドウの方も収穫し始めたら

全部採り終わらないうちに暗くなりました

 

今日の収穫です

左側がつるなしで2.15kg。右側5袋はつるありで6.35kgでした

あわせると ちょうど8.5kg

明日また せっせと さばかないといけませんね・・