今日は15人のお客さま

昨日 10人+1人のお客さまがあったので

今日はその反動でしょうか

1時にスウィーツを予約された方以外

なかなか電話が鳴りません

 

でも、もしお客さまが来られたら そら豆が足りないので

午前中 畑に行って 垂れ下がっているものを27本収穫しました。

ついでに 昨日採れなかった 正規に育てているイチゴも。

一応 手間暇をかけている分 大粒できれいなイチゴが多いです

先日の強風は きゅうりも一本折っていっていました

 

カフェにそら豆を持って行ったら

ご近所の方2組から予約が入り、

12時には 昨日いらっしゃった方も

「おいしかったので」と、また来てくださいました。

そのあとも、昨日いらっしゃった方が さらに2組

「今食べないともう食べられないかも・・」と

お子さんと一緒にパフェを食べに来てくれたりして

なんと、今日は15人のお客さまがありました。

そのうちランチは7人で、

苺パフェは12個、かぼちゃケーキ2個の売り上げです

 

途中でアイスクリームが足りなくなってしまい

家に取りに帰ったら、

散水ホースから水が勢いよく噴きだしていました

どうも、ホースの根元が限界に達したみたいです

アイスクリーム、グッドタイミングでなくなってくれたんですね

 

スナップエンドウもイチゴも ものすごくたくさん売れ

帰りに、カフェの前にいらっしゃった方とお話ししたら

三ツ藤南公園の南側にある畑で

こないだまで いろいろな野菜を育てていたそうです。

この畑は 最近更地っぽくなっていたので 気になっていたのですが

今度 駐車場になってしまうんですって。

いつも、カフェに行くたびに横を通るので、

いろいろなものが元気に育っている畑を見ながら

やっぱり南傾斜していて、周囲に風除けがある畑っていいなあ

と思っていたのですけど、残念ですね


昨日載せそこねた ランチプレートです