カフェ日和

秋晴れです

f:id:cafelegume:20181024221108j:plain

昨日の寒さがウソのような いい陽気です 

 

今日はカフェ日和 

Wさんたちが 午後半して来てくれることになっているので (午後半=午後半休のこと)

f:id:cafelegume:20181024221517j:plain

テーブル席を確保しました。

 

 

でも、一時間過ぎても 他の方は誰もいらっしゃいません

こんなにいい カフェ日和なのに・・

 

担当が 「やっぱり、チラシ作って配ろ!」と言いだしました

 

 

どんなチラシにしようかなーと考えていたら

1時半になって Wさんたちがやって来たので

f:id:cafelegume:20181024223409j:plain

昨日撮りそこねた 料理の写真を 撮らせていただきました

 

もう一度 メニューから。

f:id:cafelegume:20181024224146j:plain

 

ランチプレートはこんなかんじ

f:id:cafelegume:20181024224532j:plain

 

ちょっぴり拡大すると

f:id:cafelegume:20181024224659j:plain

レタスが採れだしたので「季節の野菜サラダ」が復活

手前は「もものすけ」です

f:id:cafelegume:20181024224819j:plain

今日の「野菜のロースト」は 坊ちゃんかぼちゃとパースニップ、

紫のじゃがいも(シャドークイーン)と 間引きにんじん(甘美人サラダ)でした

 

そのとなりにあるのが

f:id:cafelegume:20181024225230j:plain

フライドグリーントマト

 

アメリカ南部の ソウルフード? らしいです

1991年のアメリカ映画の題名にもなっています

 

 

2時半を過ぎ もう誰も来そうにないので

残っていたサラダや 野菜のローストなどを 3人に全部食べていただきました

 

「さあ、これで今日はきれいに片付いたぞ」

 

 

・・と、思ったら

ほどなく ご近所のSさんが

「今日はランチを食べに来たわ」といらっしゃり

3時には フラの先生も現れて

「まだ 食べられる?」

 

お二人は ランチが出てくるまで

しばらく待たなくてはなりませんでした・・

 

 

 

 

PS

 

秋を感じるとき その3 がありました!

 

先々週までのスープは

f:id:cafelegume:20181024234124j:plain

冷たかったんです

(鍋が二重で、間に氷水が入っています)

 

先週からは

f:id:cafelegume:20181024234024j:plain

温かいスープになっていました!