今週のメニュー

台風も去り さわやかな秋の一日です

 

自宅の おとなりのおとなりのアンテナが 

f:id:cafelegume:20181002211012j:plain

倒れています

 

修理は水曜日になるそうです

アンテナは あちこちで倒れたみたいで 修理の依頼がいっぱいなんですって 

 

 

途中の畑のネギも

f:id:cafelegume:20181002212222j:plain

横倒しになっていました

このままだと 長ネギが 曲がりネギになってしまいそう・・

 

カフェのすだれも ぼろぼろになった道側の2枚を 

f:id:cafelegume:20181002212822j:plain

 

はずしました

f:id:cafelegume:20181002212913j:plain

 

 

さて、こんないい天気です

 

お客さまは いらっしゃるでしょうか?

 

 

・・この、「今日はどなたが来てくれるかなー」

というワクワク感は カフェを始めてみないと

経験できなかった感覚ですね

 

 

今週のメニューは

f:id:cafelegume:20181002204213j:plain

先週とほとんど変わりません

 

昨日、落花生を掘っている時間がなかったので

「ゆで落花生」が 「ぶどう」になっていますが

f:id:cafelegume:20181002204507j:plain

 今日、少し掘ってきたので

明日は ゆで落花生も食べられます・・

 

 

すると、 

12時前に 

しまむら近くのSさんが お二人でいらっしゃいました。

 

以前に何度かいらっしゃっているので お顔には見覚えがあります

 

 先にランチを出し

時間がかかる野菜のローストと かぼちゃのグラタンは後出しです

f:id:cafelegume:20181002205028j:plain

 野菜は パースニップとルートパセリとにんじん

 

 

しばらくすると、以前 地域のフェイスブック?かなにかを見て

いらっしゃった方たちが また来てくれました

 

今度は

野菜のローストと かぼちゃのグラタンも ランチ皿に納まり

f:id:cafelegume:20181002205233j:plain

 (真ん中に メニュー外のニガウリがありますが 気にしないでください)

 

 

ナスのムースが別枠になりました

f:id:cafelegume:20181002221424j:plain

 

お二人の娘さんはヒルトンに勤めていらっしゃるそうです

 

 

その娘さんに カフェの料理の写真を見せたら

 

ヒルトンだったら2,500円つけるメニューよ」

 

と言われたそうです。

 

 

うちのメニュー、ちょーお得なんですね!

 

 

 

今日いらっしゃった二組とも 

「おいしーい!」をいっぱい言ってくれて

 

Sさんたちは

f:id:cafelegume:20181002223003j:plain

バターナッツも買ってくれました

 

お子さんがかぼちゃを大好きなんですって。

 

 

明日は どなたが来てくださるでしょう?

 

ワクワク・・