畑ブログ 11月28日

今日は二度も畑に行きました

一度は朝 昨日のS2女子会で足りなくなった野菜を補充。

 

野菜はカフェに持って来て 洗うのですが

f:id:cafelegume:20171128220847j:plain

この駐車場との高低差が便利なんです

f:id:cafelegume:20171128221127j:plain

まるで、野菜専用の流し台というかんじ 

f:id:cafelegume:20171128221447j:plain

最初のプランでは フェンスがもう少し手前からあったので

これ、ないほうがいいですよと提案してくれた 現場の職人さんに感謝です 

 

二度目は、

f:id:cafelegume:20171128201405j:plain

カフェのお客さんが帰った3時過ぎに、明日の野菜を補充に行きました

f:id:cafelegume:20171128222625j:plain

f:id:cafelegume:20171128222817j:plain

f:id:cafelegume:20171128222901j:plain

f:id:cafelegume:20171128222944j:plain

毎日同じなので、もう説明はいらないですね

ついでに畑を見回ったら

12月後半から1月の野菜の命綱となるこの畝

f:id:cafelegume:20171128223408j:plain

中のレタスやミズナが 寒さで白くなり始めていました!

f:id:cafelegume:20171128223625j:plain

あわてて おニューの ビニールトンネルを持ち出して、かけました

f:id:cafelegume:20171128223943j:plain

うーん、きれいです・・

f:id:cafelegume:20171128224102j:plain

明後日から雨らしいので 

f:id:cafelegume:20171128224353j:plain

トウガラシの残りも明日 収穫してしまおう・・

 

明日は 何時に来れるかなあ