今日のメニューに写真がないわけ

今日のメニューです

f:id:cafelegume:20180306223933j:plain

 

実物の写真はありません

 

そのわけは・・

12時過ぎてもお客さんがいなかったので、

残っていたチラシ11枚を 配りに行っていたから 

というのが第一の理由です。

 

三ツ藤住宅を一周して、人がいた2軒に配って帰ってきたら

f:id:cafelegume:20180306224906j:plain

以前一度来られた お近くの方が来てくださっていました。

 

ブログもしっかり見て下さっていて

ポスティングについて 貴重なご意見をいただきました。

曰く

「この時期、花粉がすごいので 布団は基本、干さないうちが多い」

ふむふむ

「この住宅は、まったく人気がないように見えるけど 実はみんな隠れひそんでいるだけ。結構 在宅率は高い」

ふむふむ

「ただ、お年寄りが多いから、ママ友の会なんかに、うまくコンタクトできるといいですね」

「とりあえず、自治会の夏祭りなんか ねらいめですよー」

ふむふむ

 

ご意見をもとに、もう一度配りに行こうと外に出たら

 

もっとご近所の

 はじめての方が 自転車でいらっしゃるところでした。

 

f:id:cafelegume:20180306231901j:plain

北アルプスの山の本を持っていらっしゃったので お尋ねしたら

「山が好きで、八ヶ岳の信州側に別荘がある」 そうです

わあっ

「大町からみる北アルプスの山並みが好き」

うんうん

「鳥もいろいろ来て、オオルリコルリキビタキとか・・」

いいなあ

ゴジュウカラシジュウカラの違いについて 教えていただきました

 

**************

 

お二人から 話はいろいろ聞けたのですが、肝心の料理の写真は撮り損ねました

 

だって、これから もしかするとカフェの常連さんになっていただけるかもしれないお客様です

「お待たせしました」と 担当が持ってきた料理

お待たせされたお客様をさらに待たせるなんて

そんな失礼なこと できませんよね・・

 

あっ、すこしだけ写っています

f:id:cafelegume:20180306235439j:plain

 

お二人に食べていただいた菜の花です。小松菜と、水菜と チンゲンサイ

 

f:id:cafelegume:20180306235539j:plain

こちらは チンゲンサイの代わりに白菜です

 

今日のメニューの実物は 担当がフェイスブックの方にアップしているみたいなので

そちらをごらんください・・

 

 

お二人にチラシを一枚ずつ配って、残りは7枚

 

帰りがけにポスティングしました

 

アドヴァイスに従って、なんとなく配りたくなる家 に入れてみました・・

きっと、中に誰か隠れているはずです・・

 

わーい、なくなったー

と思って、家に帰ったら

夜、担当が

「そういえば・・」

とチラシを出してきました

 

先日、同窓の集まりに持っていったけど、男どもに配っても無駄だし―

と思って 持って帰ってきたー

 

9枚です 

なかなか なくならないもんですね

 

 

PS

 

3時過ぎにご近所のSさんが来てくれて、今日はご近所3名のおきゃくさまでした

 

さて、昨日の 菜の花食べくらべの解答です

 

時計の10時にあるのが小松菜、以後時計回りでチンゲンサイ、四川搾菜、白菜です。

右側は、紅法師、ルッコラ、水菜です

四川搾菜はほろ苦さが美味しくて、酒のつまみに自分たちで全部食べてしまいました。

 

次回は、来週です