営業再開2週目

今日は朝から雨です。

明日はカフェの営業日なので

収穫に行きたいのですけど なかなか行けません。

 

家でゴロゴロしていたら

アルが 外のライ麦を食べたいと さんざんアピールしてきました。

それはそれは かわいい声で(顔に似合わず)ないて、

無視していると 前足で引っ掻いてきて、

それでも無視していると こうやってじっと見つめてくるのです。

f:id:cafelegume:20210215221859j:plain

昨日は この眼に負けてしまいましたが

今日は 心を鬼にして さらに無視していたら

アル、ふてくされてしまいました

f:id:cafelegume:20210215222800j:plain

 

夕方になって雨がやみ、日も差してきたので

畑に出かけました。

 

まだ土はぐちゃぐちゃです。

f:id:cafelegume:20210215223109j:plain

あまり歩き回ると、土をしっかり踏み固めてしまって

あとが大変になるのですが、

もうこの畑に「あと」はないので、気にしないで収穫しました。

 

この芽キャベツからは

f:id:cafelegume:20210215223924j:plain

大きいものと、下の方にあるものを

f:id:cafelegume:20210215224102j:plain

これだけ収穫しました

f:id:cafelegume:20210215224157j:plain

ほかにも いろいろ収穫したのですけど

トンネルを開けたり閉めたりするたびに

手が泥んこになってしまったので

その写真はありません。

 

一応 家に帰ってから撮ったものの一部です。

ほうれん草に

f:id:cafelegume:20210215224628j:plain

レタスなど

f:id:cafelegume:20210215224726j:plain

 

明日のメインメニューは、

先週のお客様は きっと来ないはず・・と

引き続き ロールキャベツになりました。

ただ、先週のキャベツは 「さとうくん」でしたが

今週は サボイキャベツになります。

 

*******

 

だいぶ コロナの感染の勢いは落ち着いて来ましたが

まだ 緊急事態宣言が解除されたわけではないので

明日も お客さまがいらっしゃるかどうか・・

とっても不安です。